更新日:2020年06月30日

空とこども絵本館

【開館時間短縮の延長について】(6月30日更新)

・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開館時間を短縮を実施しておりますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の安全配慮を最優先として、当面のあいだ、継続いたします。ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

開館時間は10時~15時です。

・「日曜あさのおはなし会」、「定例おはなし会」、「よんでよんで」等の行事は7月から開催する予定です。(新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各行事の参加人数を制限させていただきます(20名まで)、また「よんでよんで」は当面お1人1冊となりますのでご了承ください)

(新型コロナウイルス感染症拡大防止のため変更・中止となる場合があります。ご了承ください。)

 

【来館される方へのお願い】(6月12日更新)

・来館時に検温のご協力をお願いします。

・来館時に図書貸出カードをご提示下さい。カードをお持ちでない方は、緊急連絡表へのご記入をお願いします。

・発熱、咳などの症状のある方はご利用をご遠慮ください。

・マスク着用手指の消毒の徹底をお願いいたします。

・館内の状況により3密を避けるため、入館を制限させていただくことがあります。

・館内での滞在時間は、30分以内を目安にご利用ください。

 

絵本館のTwitter、インスタグラムはじめました

絵本館の情報をすばやくお知らせします。

「小松市 Twitter」 @komatsu_city

「空とこども絵本館 インスタグラム」 Soratokodomo_library

 

空とこども絵本館は、声を出して本を読むことのできる図書館です。

館内のお好きな場所で、お子さんに絵本を読んであげてください。

また大人の方だけでも入館できます。ゆっくりと絵本をお楽しみください。

空とこども絵本館外観

外壁は昭和初期の建物のままですが、内部は耐震基準を満たした新築となっています。

絵本館書架

絵本館には約14,000冊の絵本と紙芝居があります。2階の絵本と紙芝居は貸出できます。