行政視察のご案内

行政視察のお申し込み

小松市議会では、随時、行政視察の受け入れを行っています。
多くの議会関係者の皆様のお越しをお待ちしています。

(注意)市内観光関連事業所等応援のため、市内での宿泊を行政視察受け入れの条件といたします。行政視察の際は、市内宿泊施設をご利用願います。

議会関係者の行政視察のお申し込みは、次の手順により議会事務局までお願いします。

  1. 「行政視察申込書」に必要事項を記入し、小松市議会事務局までメールまたはファクスを送信ください。電話での申し込みは受付できませんのでご了承ください。
  2. 担当部署と調整の上、1週間以内に受け入れの可否を電話にてご連絡します。
    (注意)議会会期中はお時間を頂く場合がございます。
    また、会期中及び前後1週間は、視察の受け入れを行っておりません。
  3. 受け入れが可能な場合、2週間前までに正式な依頼文書を小松市議会議長宛に郵送していただきます。

ファックス:0761-23-3676

視察資料について

本市議会の「議会要覧」について、視察時に資料配布をしておりません。
必要な場合は、下記よりダウンロードし、御利用下さい。

受け入れ状況

小松市の紹介

  • (注意)アグリウエイ・プロジェクトについて
    本事業は、平成25年度から平成27年度にわたり本市と民間2社との3社連携により事業が実施され制度設計が確立されました。平成28年度からは民間が事業を継続しています。
  • (注意)現在は3者連携によるプロジェクトは実施されていません。ご視察はお受けできませんのでご了承願います。

自動運転バスに係る視察について

・自動運転バスに係る視察については、有料(1団体12名以内100,000円、小松市で宿泊する場合は70,000円)とさせていただいております。

・受入日については、下記リンク内のカレンダーにてご確認をお願いします。

サイエンスヒルズこまつの視察について

火曜日から金曜日、原則1団体あたり10名以上からとなっております。詳しくは団体利用についてをご覧ください。
なお、議会関係者の視察のお申し込みにつきましては、議会事務局までお願いします。

宿泊やお食事も小松市でどうぞ

 こまつ観光物産ネットワーク(電話番号0761-21-8208)において、小松市の宿泊施設、お食事場所、主要観光地をご案内しています。

まるごと・こまつ・旅ナビ(こまつ観光ナビのサイトへリンク)

交通アクセス

小松空港から車で5分~6分
JR小松駅から車で2分~3分
高速道路(北陸自動車道)小松インターチェンジから車で5分~6分

更新日:2024年04月18日