安宅公園

更新日:2023年12月01日

源義経、弁慶、富樫の三つの銅像が一望できる安宅公園内の写真
安宅の関と書かれた看板の横に岩を持ち上げる弁慶をかたどった石像がある安宅公園の写真
安宅公園の概要
所在地 小松市安宅町タ140
使用について

「安宅の関」こまつ勧進帳の里 電話番号(0761)21-6734

【まるごと・こまつ・旅ナビ】「安宅の関」こまつ勧進帳の里紹介ページ (外部リンク)

「勧進帳の里・安宅ビューテラス」は2020年4月1日より「『安宅の関』こまつ勧進帳の里」に名称を変更しました。

概要  「歌舞伎十八番 勧進帳」で有名な安宅関跡を中心とした松林に囲まれている静かな海辺の歴史公園です。
園内には、歌舞伎の名場面を再現した銅像や勧進帳ものがたり館、安宅ビューテラスなどがあり、義経伝説に思いを馳せることが出来ます。また、「日本の歴史公園100選」に選定され、年間通して多くの観光客が訪れます。

この記事に関するお問い合わせ先

緑花公園課

〒923-8650
石川県小松市小馬出町91番地
電話番号: 0761-24-8101 ファクス:0761-23-6403
お問い合わせはこちらから