小松市消防音楽隊

更新日:2024年01月24日

小松市消防音楽隊は昭和53年(1978年)に発足して以来、吹奏楽を通じて火災予防、予防救急などのPR活動を行ってきました。各種イベントや式典行事に出場し、PR活動だけでなく市民のみなさんとの「つながり」を大切にし、親しみやすい消防行政を目指しています。音を楽しみながら防火防災に触れていただけるよう、日々演奏訓練を重ねて活動しています。

演奏会バナー

 

【重要】45周年記念演奏会の変更(延期)のお知らせ

演奏会の変更(延期)について

このたびの令和6年能登半島地震により、被災されました多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。この震災による影響により、2月18日に開催予定であった記念演奏会について、日程と会場、そして内容を一部変更して実施することとなりました。楽しみにしていた皆様におかれましては不都合が生じる部分もあるかと思いますが、どうぞご理解の程よろしくお願いします。被災地では現在も復旧復興に向けて厳しい状況が続いております。小松市消防音楽隊も力強く震災対応と演奏会準備を進めてまいります。

つきましては変更後の演奏会は下記のとおりです。

 

【変更後】令和6年3月17日(日曜日)開場13時30分、開演14時00分

【変更後】小松市土居原町 團十郎芸術劇場うらら

 

【事前予約終了】事前予約の受付終了について

満席となりましたので、事前予約の受付を終了しました。

2月7日をもちまして会場座席が予約で満席となりましたので、電子申請及び消防署での窓口予約について受付を終了しました。大勢の方々のご予約、ありがとうございました。当日まで隊員一同、さらに訓練を積んで演奏会に臨みます。どうぞお楽しみにしていて下さい。そして当日はお気をつけてご来場下さい。

 

 

消防音楽隊発足45周年記念演奏会について

小松市消防音楽隊が発足して45周年を迎えるにあたり、記念演奏会を開催します。

  • 令和6年3月17日(日曜日) 開場13時30分、開演14時

  • 小松市土居原町 團十郎芸術劇場うらら

記念演奏会は5年に一度開催され、吹奏楽だけでなく寸劇やショーなども交えて大変魅力的なものとなっており、毎回市民のみなさんには好評を得ています。今回の演奏会も消防らしいユーモアを交えたステージとなっていますので、多くの方のご来場を心よりお待ちしています。

(被災者を配慮し、内容を一部変更しています。)

 

演奏会ポスター

【重要】記念演奏会の事前予約について

【ご注意】
・当初の2月18日開催予定の演奏会についての事前予約は無効となります。3月17日開催の演奏会についての事前予約された方のみ入場できます。(事前予約の受付は終了しました。)

会場の駐車場について

会場周辺の有料駐車場をご利用下さい。当日は新幹線開業に伴うイベントにより、会場周辺の混雑が予想されます。時間に余裕をもってご来場下さい。

また演奏会来場者向けの無料駐車場の確保について、現在調整中です。確保でき次第、改めてホームページにてご案内します。

会場周辺の道路や私有地に違法駐車をすることの無いよう、お願いします。

 

記念演奏会45年のあゆみ

45年のあゆみ

小松市消防音楽隊の過去45年の記念演奏会をダイジェストでご紹介します。

動画再生はコチラ

再生ボタン

クリスマス演奏プレゼント

クリスマス演奏動画

毎年開催していた市内保育園等へのクリスマスコンサートですが、コロナ禍で開催できない時期に、園児たちへ演奏動画のプレゼントをしました。

動画再生はコチラ

再生ボタン

活動の様子

小松駅セレモニー
どんどんまつり
中海復興イベント
記念演奏会
記念演奏会
小学校訪問
福祉施設訪問
クリスマスコンサート
国際交流センター
記念演奏会
サイエンスヒルズ
アルプラザ
合同練習
アルプラザ
記念演奏会
どんどんまつり
地域自衛消防大会
イオン小松
記念演奏会
粟津温泉イベント
市場まつり
消防団総合訓練
ジェイエイまつり

この記事に関するお問い合わせ先

消防総務課
〒923-0801
石川県小松市園町ホ110番地1(消防本部庁舎3階)
電話番号:
代表 0761-20-2704
総務担当(予算・人事など) 0761-20-2704
企画教養(消防団事務など) 0761-20-2705お問い合わせはこちらから