更新日:2020年10月09日

新型コロナウイルス感染症対策支援「小松市エール協力金」にご協力をお願いします

新型コロナウイルス感染症対策小松市エール協力金

新型コロナウイルス感染症の拡大の影響により、インターハイ・総体をはじめ、スポーツ大会や吹奏楽コンクールが中止されるなど、子どもたちが仲間たちと積み重ねてきた厳しい練習・努力の成果を発揮する舞台、最高の思い出となる集大成の機会が失われています。

また、医療現場では、診療にあたる医療従事者は、昼夜を問わず自身の感染リスクへの不安を抱えながら業務を行っています。

小松市では、小中高校生を対象としたスポーツ大会や音楽会等の開催や新型コロナウイルス感染症の対応にあたる医療従事者への支援、伝統工芸の担い手への支援、休校による授業の遅れで不安を抱える受験生等への支援等を目的に、ふるさと納税を活用した「小松市エール協力金」を開設いたしました。

皆さまの温かいご支援をよろしくお願いします。

市内の方も、小松市にふるさと納税ができます(所得税・住民税の特例控除の適用あり)が、返礼品は受け取ることはできません。(※特例控除は所得に応じた上限額がございます)

 

◎寄付のお申し込みは各ポータルサイトをご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

財政課 ふるさと納税推進チーム


〒923-8650
石川県小松市小馬出町91番地
電話番号: 0761-24-8068 ファクス:0761-24-8190
お問い合わせはこちらから