更新日:2018年12月27日

小松運動公園

末広屋外屋内水泳プールの屋上防水およびポンプの改修を行いました!

 平成28年度、劣化が激しかったことから、防衛省小松飛行場関連再編交付金を活用して、飛行場周辺地域における住民生活のスポーツ環境の充実を図るため、改修事業を実施しました。

S・フォーティーンコート(末広テニスコート)の人工芝をリニューアルしました!

S・フォーティーンコート(末広テニスコート)の画像1
S・フォーティーンコート(末広テニスコート)の別角度からの画像
toto、スポーツ振興基金と助成事業へ飛ぶ

 平成26年度にはS・フォーティーンコートのクレーコート6面を砂入り人工芝へ改修、観覧席の整備を行いました。
 平成27年度は、既存の人工芝コート8面につきまして、劣化が激しく大会の開催や競技者の練習に支障をきたしていたことから、独立行政法人日本スポーツ振興センター助成事業を活用して全面改修しました。
 生まれ変わったS・フォーティーンコートをぜひご利用ください!

義経アリーナ(末広体育館)に新バスケットゴールを設置しました!

義経アリーナ(末広体育館)の新バスケットゴールの画像1
義経アリーナ(末広体育館)の新バスケットゴールの画像2
toto、スポーツ振興基金と助成事業へ飛ぶ

 旧バスケットゴールは昭和55年に購入し、老朽化、規格変更に対応できていなかったことから、独立行政法人日本スポーツ振興センター助成事業として新バスケットゴールを購入しました。
  今まで対応出来なかった、ミニバスケットボールの高さ調整、ゴール上部へのショットクロックの取り付けが可能となりました。充実した設備を備えることでジュニア世代の利用拡大、競技者のレベルアップに繋がればと思っております。皆様のご利用をお待ちしております。

弁慶スタジアムの画像
勧進帳スタジアムの画像
末広屋外水泳プールの画像
小松運動公園
所在地 石川県小松市末広町2番地
詳細地図のページへ
小松市全体マップへ
使用について 指定管理者 公益財団法人小松市まちづくり市民財団
小松市まちづくり市民財団ホームページ
電話 (0761)24-3074

 

概要
昭和24年まで市営の競馬場として使われていた敷地を、市民の体力向上、健康の保持のために整備された運動公園です。
各種スポーツ大会が開かれ、小松市のスポーツのメッカとなっています。
この記事に関するお問い合わせ先
小松市まちづくり市民財団(施設マネジメントグループ)

〒923-0945
石川県小松市末広町72 番地(小松運動公園末広体育館内)
電話番号:0761-24-3073 ファクス:0761-24-1395


お問い合わせはこちらから