更新日:2019年10月16日

小松市内の団体向け貸出を行っています(大型絵本、大型紙芝居、パネルシアター)

空とこども絵本館では、大型絵本116種、大型紙芝居17種、パネルシアター102種を揃え、団体の方に貸出を行っています。ぜひご利用ください!

《団体貸出に際しての注意とお願い》

◎団体利用については小松市内に住所を有する団体(2人以上の活動するグループ)に限ります。

◎利用には団体貸出カードが必要ですので、必ずお持ちください。

◎初めてご利用の際、カードの登録は2階司書コーナーで行っています。事前に図書貸出カード申込書(団体用)<下方「各種申請書」内にあります>を印刷していただき、必要事項を記入し団体印を押印の上ご持参ください。(団体印がない場合はお電話にてお問合せください)

◎カードの有効期限は発行した年度内(4月1日~3月31日)となります。年度が改まるごとに、更新手続きをお願いいたします。

◎貸出冊数

       ・大型絵本、大型紙芝居(1階たたみの間ふすま内)…2冊

       ・パネルシアター(1階たたみの間ふすま内)…2冊

       ・絵本・紙芝居(2階)…7冊

◎貸出期間は2週間です。大型絵本、大型紙芝居、パネルシアターは貸出期間は延長できません。また、季節や行事に関わるものは、次の貸出まで1週間あけていただくようお願いいたします。大型絵本、大型紙芝居、パネルシアターの予約、取り置きはできません。多くの団体さまに御利用いただくため、ご理解とご協力をお願い致します。

◎大型紙芝居の貸出の際は舞台と拍子木も貸出できます。数に限りがあり、すでに貸出中の場合はご了承ください。 紙芝居と拍子木については、修理が必要な破損が生じた場合は、実費を頂戴いたします。

 (大型絵本、大型紙芝居、パネルシアターは個人の方への貸出はしていませんのでご了承ください)  

 

 

 

作品リスト

この記事に関するお問い合わせ先
空とこども絵本館

〒923-0904
石川県小松市小馬出町10-3
電話番号: 0761-23-0033 ファクス:0761-23-5122
お問い合わせはこちらから