更新日:2019年03月14日

こまつくらし・しごとサポートアプリ『こまつのくらシゴト』

こまつ くらし・しごとサポートアプリ 『こまつのくらシゴト』

スマートフォンにアプリを無料で登録するだけで、SNSのような形で、小松市内の企業の仕事内容や職場風景などの情報が、いつでも場所を選ばずに手軽に得ることができます。

また、就職活動だけでなく、暮らしや子育てに関する情報も合わせて見ることができるので、暮らしと仕事の両面から、小松市での生活をイメージするのに役立てることができます。

○アプリ利用者の登録はコチラから

https://www.komatsu-life.jp/member

【ステップ1】学生登録(一般の方も可)フォームより必要事項を入力

※学生だけでなく、一般の方でも登録は可能です。(就職活動や求職活動を行っている方に限らず)

※既卒の方は卒業した大学名をご入力ください。高校生は在学している高校名を ご入力ください。

【ステップ2】アプリをインストール(appleplay or Googleplay)

【ステップ3】ステップ1で登録したメールアドレスにIDとパスワードが届きます。

【ステップ4】アプリをひらき、ログイン画面にIDとパスワードをご入力ください。

⇒完了

○参加企業を随時募集しております。

ご参加の条件などございますので、商工労働課までお問い合わせください。

komatsu


【主な機能】

1.企業の情報がSNS感覚で手軽に入手 ~就職活動にお役立ち~

企業の担当者が投稿した写真やコメントを携帯電話で、時間や場所を選ばず、手軽に閲覧することができます。また、投稿に対して『いいね!』を押したりや、コメントで質問ができるなど、企業のことをより深く知ることができます。


2.気になった企業との直接連絡が可能

『エントリー』ボタンを押すことで、個人のメールを通じて、企業の担当者と直接連絡することができます。


3.知人や家族とみんなで就職活動

アプリの登録は無料かつ誰でも簡単に行えるため、知人や家族と一緒に企業の情報を閲覧し、様々な観点から企業を捉えることができるため、就職活動がより深まります。

4.小松市の子育て・福祉の暮らし情報を提供

県内外在住で移住を検討は、移住を考えるとき、「暮らし・子育て」と「仕事」が充実した場所を選ぶ傾向にあります。アプリでは、企業の情報だけでなく、小松市の生活情報も見ることができるため、移住を考えている方に必要な情報を届けることができます。

この記事に関するお問い合わせ先
商工労働課

〒923-8650
石川県小松市小馬出町91番地
電話番号: 0761-24-8074 ファクス:0761-23-6404
お問い合わせはこちらから