更新日:2020年08月25日

社会資本総合整備事業

社会資本総合整備計画(都市公園)

小松市では「社会資本整備総合交付金」を活用し、安全・安心・快適な公園整備を進めています。

社会資本整備総合交付金を充てて交付対象事業を実施しようとする地方公共団体等は、社会資本総合整備計画を作成し、当該計画を国土交通大臣に提出することになります。(社会資本整備総合交付金交付要綱第8)小松市では、下記の社会資本総合整備計画を策定し、公園事業を進めています。

社会資本総合整備計画(都市公園)の公表について

地方公共団体等が社会資本整備総合交付金により事業を実施しようとする場合は、計画の名称や目標、期間、交付対象事業等を記載した社会資本総合整備計画を作成し、国土交通省に提出するとともにインターネットの利用により公表することとなっています。

社会資本総合整備計画の評価について

地方公共団体は、社会資本整備計画を策定するにあたり、目標の妥当性、整備計画の効果及び効率性、整備計画の実現可能性について、事前評価を行い、その結果を公表することとなっています。

社会資本総合整備計画の執行状況について(都市公園)

交付金の執行状況について、社会資本整備総合交付金要綱に基づき下記のとおり公表します。

この記事に関するお問い合わせ先
緑花公園センター

〒923-8650
石川県小松市小馬出町91番地
電話番号: 0761-24-8101 ファクス:0761-24-8189
お問い合わせはこちらから