更新日:2020年05月22日

お茶の間ガイド

お願い

お茶の間ガイドは、災害などの緊急時の「地域防災通信システム」の点検を兼ねた放送です。
「音量が大きすぎる、または小さすぎる(ご家庭のスピーカーで音量調節ができない)」「放送が何週間も全く聞こえない」などの問題がある場合、まずは各町内会へご相談ください。

5月22日(金曜日)、5月23日(土曜日)

市立小・中・高校の学校再開について

6月1日から学校が再開します。児童生徒の勉強がしっかりできるよう、皆さんで支えていきましょう。

地元の飲食店を応援しましょう

新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛要請を受けて、デリバリーやテイクアウトを始めるお店が増えました。自宅や職場の近くの飲食店のテイクアウト商品をおいしく食べて、地元の飲食店を応援しましょう。

感染予防に取り組みましょう

緊急事態が解除されました。マスクの着用や人と人との距離をとるなど、気を緩めることなく、感染予防に取り組みましょう。

特別定額給付金について

お一人10万円の「特別定額給付金」につきましては、およそ90%の世帯の方がすでに申請済みで、順次振り込みをしています。申請が未だの方は、お早めに手続きをお願いします。

子育て世帯への臨時特別給付金について

子育て世帯を応援する、児童一人あたり1万円の「臨時特別給付金」につきましては、6月下旬以降に児童手当の指定口座に振り込みさせていただきますので、ご確認ください。詳細は市ホームページでもご覧いただけます。

熊に注意しましょう

今月に入り、熊の出没が増えています。山林の近くにお住いの方や入山される方は、熊の目撃情報に注意し、十分な安全管理をお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先
広報秘書課 広報広聴担当


〒923-8650
石川県小松市小馬出町91番地
電話番号: 0761-24-8016 ファクス:0761-24-5563
お問い合わせはこちらから