更新日:2019年07月30日

中国向け観光モデルツアー情報サイト「邂逅 加賀之国」

加賀地域連携推進会議/オール加賀会議(会長: 和田 慎司小松市長)は、訪日中国人観光客の小松空港を利用した更なる誘客を目的として、中国版ツイッター微博(ウェイボウ)で多くのフォロワーを持つ中国人インフルエンサー「付玉蒙(フギョクモウ)」さんと、石川県の大学に留学している中国人留学生による、観光素材の抽出やルートづくりに取り組みました。

今回、中国語圏からの観光客や中国の旅行代理店に向けた提案ツールとして、中国人の視点による加賀地域の観光モデルコースの紹介を行うサイト「邂逅 加賀之国」を開設いたしました。

山代温泉・山中温泉・片山津温泉への外国人観光客の入込客数は過去最高となった前年からさらに1.2%増加しました。台湾、韓国、中国からの入込客数が減少した中、直行便が開設された香港からの観光客は前年比159.8%と大幅な伸びを記録しています。※出典「平成30年加賀市観光統計」より

しかし一方で、2次交通の問題などから周辺観光施設などに立ち寄ることなく加賀地域を離れてしまうことで波及効果が地域に広がりにくいという指摘もあります。本サイトでは、加賀地域の観光地を紹介するとともに、中国語圏からの個人旅行、団体旅行の旅の相談にも加賀地域の旅行会社がメールで対応するサービスを提供します。

 

邂逅加賀之国URL

https://www.kaganokuni-tour.jp/

サイトトップページ