更新日:2019年07月10日

加賀の國「ご当地クエスト」の開催について

加賀の國ご当地クエストバナー

◆ストーリー

悪人「フコウ」がこの世に蘇り、加賀の国は大ピンチ!

守り神「キクリ」は「フコウ」に呪いをかけられ、ウサギに変えられてしまった。

「キクリ」を元の姿に戻し、「フコウ」を再び封印するには各地に眠る謎を解き、

”3つの聖なる道具”を集める必要がある。

”3つの聖なる道具”を手に入れ、加賀の國を救ってくれ!

小松市、加賀市、白山市、能美市、野々市市、川北町の6市町で構成する「加賀地域連携推進会議(オール加賀会議)」では、広域観光誘客とエリア内の回遊性創出を目指し、「加賀の國ご当地クエスト」を下記のとおり開催します。

◆開催期間    

令和元年7月20日(土曜日)~12月25日(水曜日)

◆開催場所    

6エリア14か所
 野々市市、白山市エリア →謎が隠された場所4か所、紋章のほこら(報告所)1か所
川北町、能美市エリア →謎が隠された場所3か所、紋章のほこら(報告所)1か所
小松市、加賀市エリア →謎が隠された場所4か所、紋章のほこら(報告所)1か所

◆参加費        無料

◆参加方法    

1)南加賀エリアの公共施設、駅、観光案内所などで宝の地図を入手(下記のタイトーWEBサイトからも入手可能)し、3つのエリアから挑戦するエリアを選ぶ。地図に記された場所で謎を解読して、紋章を手に入れます。
2)紋章のほこら(発見報告所)に行くと聖なる道具を手に入れることが出来ます。3)聖なる道具が3つ揃うと、ラストクエストの謎が現れます。
4)全ての謎をクリアすれば、パーフェクトクリア賞がもらえます。
5)さらに、クリアした謎、紋章の数に応じて、ステキな景品が当たる抽選に応募できます。

 

この記事に関するお問い合わせ先
観光文化課(観光)

〒923-8650
石川県小松市小馬出町91番地
電話番号: 0761-24-8076 ファクス:0761-23-6404
お問い合わせはこちらから