更新日:2018年11月30日

こまつ曳山&歌舞伎ッズ倶楽部のしくみ

みんなで「歌舞伎のまち小松」を応援しよう

こまつ曳山&歌舞伎ッズ倶楽部は、「歌舞伎のまち小松」の伝統文化を守り受け継ぎ、全国や世界にPRしていくため、「資金支援」と「活動支援」を通じて、市民や団体、企業の皆さんが参加してサポートする倶楽部です。

こまつ曳山&歌舞伎ッズ倶楽部のしくみ

会員制度

こまつ曳山&歌舞伎ッズ倶楽部では、次の3つの会員制度を設けています。皆様のご入会をお待ちしております。

弁慶会員(個人)

こまつ曳山&歌舞伎ッズ倶楽部応援金への寄附により支援をいただく会員制度です。なお、大変勝手ながら、ご寄附の額は5,000円以上の任意の金額でお願いいたします。会員の皆様には全国子供歌舞伎フェスティバルin小松のチケット優先予約をはじめとした様々な特典を用意しております。寄付金控除の対象となります。

義経会員(企業・団体)

こまつ曳山&歌舞伎ッズ倶楽部応援金への寄附により支援をいただく会員制度です。なお、大変勝手ながら、ご寄附の額は50,000円以上の任意の金額でお願いいたします。損金算入の対象となります。

富樫会員(個人・企業・団体)

「歌舞伎のまち小松」の活性化や伝承、魅力発信を活動により応援いただく会員です。歌舞伎公演の裏方ボランティア、PRやイメージアップへのご協力など、歌舞伎のまち小松の活性化のための活動支援をいただきます。

各会員制度の特典については、下記「こまつ曳山&歌舞伎ッズ倶楽部会員特典」をご覧ください。

こまつ曳山&歌舞伎ッズ倶楽部応援金とは

子供歌舞伎の伝承と「歌舞伎のまち小松」の発信などに活用するための寄附金です。

お寄せいただいた寄附金は、下記の各事業に活用させていただきます。

  • 全国子供歌舞伎フェスティバルin小松
  • 「歌舞伎のまち小松」のPR推進
  • こまつ歌舞伎未来塾 など
この記事に関するお問い合わせ先
観光文化課(文化)
〒923-8650
石川県小松市小馬出町91番地
電話番号: 0761-24-8130 ファクス:0761-23-6404
お問い合わせはこちらから
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。