更新日:2021年07月08日

「コロナワクチンキャンセル待ち」申込について

新型コロナワクチンを接種する際、体調不良等により、急なキャンセルが生じた場合に、ワクチンが無駄とならないよう、キャンセル分のワクチン接種にご協力いただける方を募集します。

登録条件

登録ができるのは、次の条件を全て満たす方が対象です。

・小松市に住民票のある方

・接種券をお持ちの19歳以上の方

・ワクチン未接種(1回も接種していない)の方

・市が指定する時間、接種会場に来ることができる方

(※最短で60分以内にお越しいただくこともあります)

・他の接種会場で予約を行っていない方

注意事項

・キャンセル待ちは先着申込順です。

・コールセンターからの電話は9時~17時の間に最大2回までおかけします。

・電話に出たが来れない場合及び電話に出られなかった場合は、次の方に権利が移り、キャンセル待ちリストの最後尾に回っていただきます。いかなるご事情でも折り返しのご連絡には対応できませんのであらかじめご了承ください。

・最短で60分以内にお越しいただくようお願いする場合があります。

・接種場所はお選びいただけません。

・代理での申込はできません。

・通常、2回目の接種は3週間後の同じ曜日、同じ会場となりますが、キャンセル待ちで1回目の接種を受けた場合、2回目接種はそのようにならない場合があります。

申込方法(お手元に「接種券」を準備し、いずれかの方法でお申込みください)

インターネット

小松市新型コロナワクチン キャンセル待ち申込フォームからお申込みください。

●「小松電子申請サービス」に利用者登録されている方はログインしお申し込みください。利用者登録せずに申し込むことも可能です。
 その際はメールアドレスの確認はありません(入力は任意です)が、入力された場合は完了メールが届きますので「city-komatsu-ishikawa@s-kantan.com」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。

電話(市ワクチンダイヤル)

1.市ワクチンダイヤル(電話番号:0761-24-8123)へ電話します。

2.「氏名」、「接種券番号」、「生年月日」、「ご住所」、「日中繋がりやすい電話番号」をお聞きします。

申込後の流れ

1.申込した日の翌日からキャンセル待ちリストに登録されます。

2.市内の接種場所でキャンセルが発生した場合に、先着申込順で順番にコールセンターからお電話します。

3.指定された時間に接種会場にお越しください。

この記事に関するお問い合わせ先

ワクチン接種専門チーム

〒923-8650
石川県小松市小馬出町91番地
電話番号:0761-24-8131