更新日:2022年01月14日

新型コロナワクチン接種(1・2回目)予約について

予約の前に、下記の内容についてご確認ください。

医療機関での接種について

現在、2月19日(土曜日)までの予約を受け付けています。

※ワクチンの供給量の関係で、ワクチンの種類により公開される範囲は異なります。

注意点

接種券をお手元に準備のうえ、ご予約ください。

ワクチンの配分量により、予約が取れない状況になる場合がありますが、次のワクチン配分が決定するまでお待ちくださいますようお願いします。

他の予防接種を受ける場合は、コロナワクチン接種の前後13日以上の間隔を空けることが必要です。

1回目と2回目の予約について

・11月11日(木曜日)から1回目の予約と2回目の予約が同時に取れるようになりました。(2回とも必ずご自身で予約が必要です)

 ・皆様が確実に2回接種ができるよう2回目は「1回目の3週間後の同じ曜日・時間・会場」でご予定ください。

2回目予定日の都合が悪い場合は、1回目の接種予約の見直しをお願いします。(体調不良等やむを得ない理由以外の日程変更は原則ご遠慮いただいております)

・やむを得ず2回目接種のみをキャンセルされる場合は、改めて予約をお取り直しください。

12歳~15歳の接種について

18歳以下の方で接種を希望される方は、こちらのページもご覧ください

・8月17日(火曜日)に接種券を発送しました。(12歳になられていない方については、誕生日月の終わりに発送します)

・12歳から15歳の方については、接種を受けていただく際には、安全性の配慮から保護者の方の同伴が必須(※)となります。同伴がない場合、接種を受けることができません。

(※)保護者が同伴することができない場合、接種されるお子様の健康状態を普段から把握されている方(祖父母等)が保護者から依頼を受けて同伴してください。

・予診票の「新型コロナワクチン接種希望書」欄の署名には、保護者の氏名を署名してください。保護者の署名がない場合についても、接種を受けることができません。

接種会場

接種会場一覧

同封されている医療機関一覧をご覧ください。

予約方法

予約方法は、「ウェブ予約」、「電話予約」、「市内郵便局(窓口予約)」があります。詳しくは、下記をご覧ください。

ウェブ予約

受付時間:24時間

新型コロナワクチン接種予約システム

予約のポイント

会場選択画面の最上部にある「絞り込み条件設定」機能を用いると空きがある会場のみ表示することができます。

お願い

予約完了時等は入力されたメールアドレス宛に、予約完了の通知メールが届きますので、「@mrso.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。

新型コロナワクチン接種予約

電話予約(小松市ワクチンダイヤル)

電話番号:0761-24-8123

受付時間:9時~17時(日祝を含む毎日)

※おかけ間違えが増えております。かけ間違えのないようにご注意ください。

市内郵便局(窓口予約)

ご自宅でインターネットが難しい場合は、市内10カ所の郵便局で予約の代行支援をしています。郵便局へ「予診票・接種済証」をご持参ください。
 

【受付郵便局】

・小松郵便局 ・安宅郵便局 ・国府郵便局 ・小松軽海郵便局
・小松今江郵便局 ・小松本江郵便局 ・御幸郵便局 ・月津郵便局
・金野郵便局 ・那谷郵便局

この記事に関するお問い合わせ先

ワクチン接種専門チーム

〒923-8650
石川県小松市小馬出町91番地
電話番号:0761-24-8131