更新日:2021年07月23日

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について(博物館)

ご来館される皆様へのお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い

当館は、新型コロナウイルス感染予防策を講じておりますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、以下のお客様には、ご入館を控えていただきますようお願いいたします。

・発熱や風邪の症状がみられるお客様(入口・受付にて検温を行っております)
・身近に、新型コロナウイルス感染症の感染者、もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様
・マスクを着用されていないお客様
・10人をこえるグループでのご来館

当館の取り組み


当館では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大のため、石川県など関係機関から最新の情報の収集に努めるとともに、感染予防・拡大防止のため、以下の対策を講じています。
・館の入口に消毒液を設置しております。
・受付窓口には飛沫防止用のビニールカーテンを設置しております。
・館内ドア、手すり、エレベーター、トイレなど、多くのお客様が手を触れる場所は、こまめに清掃を実施しております。
・お客様対応をするスタッフはマスクを着用し、こまめな手洗いによる手指の消毒を徹底するともに、体調管理に十分な注意を払います。

※入口には、「ご来館記録カード入れ」を設置し、お客様に氏名・住所・電話番号をご記入いただき、入れていただいてております。(なお、記録カードは、感染者情報が無ければ、3週間保管後に廃棄いたします。)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。なお、変更がある場合は随時お知らせいたします。