更新日:2021年12月13日

小松市指定ごみダイエット袋の不良品のお詫びと交換

小松市指定ごみダイエット袋(指定袋)の一部に底が抜けるなどの不良品が混入していました。

 

全国的にごみ指定袋がくっついている、破れやすいなど不具合の事例が報告されていますが、本市においても、市民の方から指定袋の底が抜ける・破れやすいなどの連絡がありました。これを受け原因を確認したところ、一部の製品について製造過程で不具合が生じたものであることが判明しました。現在、製造については既に対策を講じており、販売店(取扱店)の在庫は既に回収済みです。

ご自宅でお持ちの指定袋に不良品がございましたら、交換を行う業者又は小松市環境推進課までご連絡願います。業者又は環境推進課職員がご自宅に伺い交換します。(不良品は原因調査に使用しますので、お手数ですが捨てずに保管をお願いします。)

  • 交換を行う業者

業者名:有限会社折三

連絡先:0761-22-4009

 

また、指定袋を購入・引換券で交換された販売店(取扱店)、小松市環境推進課(小松市役所2階)での交換もできます。(不良品は原因調査に使用しますので、お手数ですが捨てずにお持ちくださいますようお願いします。)

 

ご迷惑とご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

この記事に関するお問い合わせ先

環境推進課(廃棄物)

〒923-8650
石川県小松市小馬出町91番地
電話番号: 0761-24-8069 ファクス:0761-23-6404
お問い合わせはこちらから