更新日:2018年11月30日

小松市後援名義の使用について

「小松市」の後援名義を使用するには、市の承認が必要です。
承認を受けようとする場合は、広報秘書課(秘書担当)へ必要書類を提出してください。

申請に必要な書類

  1. 後援名義使用承認申請書
    (行事の名称、日時、場所、主催者、出演者、集合予定人数、入場料、目的・内容、連絡先を明記したものであれば、様式は問いません)
    申請書の見本様式は下記をご覧ください。
  1. 事業の目的・内容がわかる事業計画書やパンフレット等
  2. 主催団体の会則や役員名簿

承認の基準

  1. 教育・学術・文化・スポーツ及び福祉の向上、並びに産業の振興、発展に寄与する等、公益性を有するもの。
  2. 事業の対象又は効果が広く一般市民に及ぶもの。
  3. 政治活動、宗教活動に関わりがないもの。
  4. 作品の販売その他営利、又は商業宣伝のみを目的としないもの。
  5. 公序良俗に反したり、その恐れがないもの。
    など

窓口や郵便での申請のほか、必要書類をすべてメールに添付できる場合は、メールでの申請も受け付けています。
提出された書類をもとに、承認の基準を満たしているか審査し、後日、郵便にてお知らせいたします。

ご注意

小松市教育委員会の後援名義使用承認願は下記のページをご覧ください。

詳しくは、市の教育委員会へお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先
広報秘書課 秘書担当


〒923-8650
石川県小松市小馬出町91番地
電話番号: 0761-24-8000 ファクス:0761-22-5273
お問い合わせはこちらから