更新日:2018年11月30日

デジタル通信センター > 引込工事・宅内工事について

サービスを提供するために必要な工事として、引込工事と宅内工事があります。
引込工事は市の指定する業者が行いますが、宅内工事は加入者より任意の宅内工事業者へご依頼下さい。

下記のページもご参照ください。

工事概要図

宅内工事図

(注意)宅内側の構成は住宅の環境により異なります

引込工事について

加入者宅の軒先まで光ケーブルを引込み、ONUを設置します。
小松市が指定業者へ工事を発注し、施工します。(小松市側で施工します)
なお、引込工事に係る費用は、原則として加入者の実費負担となります。
引込工事に係る費用の詳細につきましては、小松市へお問い合わせ下さい。

宅内工事について

引込工事が完了した後に、ONUから宅内へのケーブルの引込みやONUの電源の設置などを行う必要があります。(加入者側で施工します)
宅内工事に当たっては、事前に工事に係る講習を受けた業者を宅内工事業者として登録しておりますので、下記の登録業者より任意にお選びいただき加入者より直接、宅内工事業者へ工事をご依頼下さい。
なお、宅内工事に係る費用は、加入者の実費負担となります。

(注意)宅内工事に係る費用につきましては、宅内の環境等により異なりますので小松市では工事費の提示(目安含む)はできません。
お見積りのご依頼は宅内工事業者へお願いいたします。

宅内工事業者一覧

この記事に関するお問い合わせ先

ICT改革課


〒923-8650
石川県小松市小馬出町91番地
電話番号: 0761-24-8047 ファクス:0761-22-9242
お問い合わせはこちらから