CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)

フローラルこまつアンケート

フローラルこまつアンケート
 植樹祭開催による機運の盛り上がりを一過性のものにせず、今後も小松市の花のまちづくり「フローラルこまつ」の継続と更なる市民共創を強化していきたく、今年度、『第2期推進プラン』を策定したいと考えています。
 つきましては、本アンケートは、そのプランを策定するにあたり、御意見やアイディアも取り入れながら、市民共創の取り組みを進化していきたいとい思いますので、皆様のお声をお寄せ下さい。
 お忙しい中恐縮ですが、アンケートの趣旨をご理解いただき、ご協力くださりますようお願い申し上げます。

(問1)性別
 

(問2)年齢
 

(問3)お住まい
 

(問3-1)
問3で「小松市内」とお答えの方にお聞きします。
お住いの小学校の校下はどこですか? 










(問4)
あなたの職業を教えてください。 




(問4-①)【その他】
問4で「その他」とお答えの方は、ご記入ください。 

(問5)
フローラルこまつをご存知ですか? 

(問5-1)
問5で「はい」とお答えした方におうかがいします。
どうしてご存知なのか、理由を教えてください。 

(問6)
問5で 「いいえ」 とお答えした方におうかがいします。
花好きならどなたでも入会できるフローラルこまつの個人会員への登録や講習会などの活動に参加したいと思いますか? 



(問7)
小松市では花のまちづくりに取り組んでいますが、現在、市内の花の広がりの状況はどのように感じますか? 

(問8)
小松市では一人一花を育てようと取り組んでいますが、今お花を育てている場所はどこですか? 

(問8-1)
問8で「自宅」とお答えした方におうかがいします。
自宅のどこで育てていますか。 

(問8-①)【その他】
問8-1で、「その他」を選ばれた方にお聞きします。
今お花を育てている場所はどこですか? ご記入ください。 

(問8-2)
問7で「自宅以外」とお答えした方におうかがいします。
自宅以外のどこで育てていますか。 



(問8-②)【その他】
問8-2で「その他」を選ばれた方にお聞きします。
自宅以外のどこに育てていますか? ご記入ください。 

(問9)
花を育てていて、一番、苦労していることは何ですか?
(1つ選んでください) 






(問9-①)【その他】
問9で「その他」を選ばれた方にお聞きします。
一番、苦労していることは何ですか? ご記入ください。 

(問10)
フローラルこまつ(花のまちづくり)に参加すると、良くなると思われる点は何だと思いますか?
(複数回答可) 







(問10-①)【その他】
問10で「その他」を選ばれた方は、ご記入ください。 

(問11)
まちが花がいっぱいと感じるためには、どんなところに花があることが望ましいと思われますか?
(3つまで選んでください) 






(問11-①)【その他】
問11で「その他」を選ばれた方は、ご記入ください。 

(問12)
花づくりの活動を継続するためには、何が必要だと思われますか?
(3つまで選んでください) 







(問12-①)
問12で「その他」を選ばれた方は、ご記入ください。 

(問13)
花のおもてなしを増やし、こまつを訪れる国内外のお客様に喜んでもらうとしたら、どこが良いと思いますか?   
(3つまで選んでください) 










(問13-①)【その他】
問13で「その他」を選ばれた方は、ご記入ください。 

(問14)
北陸で一番と誇れる花のまちこまつを目指すためには、何が必要だと思いますか?
(3つまで選んでください) 











(問14-①)【その他】
問14で「その他」を選ばれた方は、ご記入ください。 

(問15)
水郷こまつの魅力ある水辺空間を有効に活用し、花による新たな魅力とにぎわいを造るとしたらどこがよいと思いますか?
(3つまで選んでください) 







(問15-①)【その他】
問15で「その他」を選ばれた方は、ご記入ください。 

(問16)
こまつのシンボルとなる木を植えるのは、次のどこがよいと思いますか?
(1つ選んでください) 



(問16-①)【その他】
問16で「その他」を選ばれた方は、ご記入ください。 

(問17)
花のまちこまつを目指すためにあなたができることは何ですか?
(複数回答可) 










(問17-①)【その他】
問17で「その他」を選ばれた方は、ご記入ください。 

(問18)
小松市内で、あなたが一番 「好き」 な、花がある場所はどこですか? 

(問19)
小松市内で、あなたが 「魅力的な自然及び景観」を感じる場所はどこですか? 

(問20)
あなたは花や緑の講習会に参加し、知識や技術を学びたいと思いますか? 



(問21)
花と緑の講習会ではどんなことを学びたいと思いますか? 
(複数回答可) 









その他
その他、フローラルこまつについて、お気づきの点やご意見等あればご記入ください。