CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)

桜の苗木配布について

桜の苗木配布について

桜の苗木 無料配布について

sakura希望する団体・企業を募集していますsakura
『桜の名所づくり』や『桜のまちづくり』活動を進める地域、各種団体、企業に対し、桜の苗木を配布します。
配布を希望する方は、「フローラルこまつ 桜苗木配布申込書」を緑花公園センターまで提出してください。
提出期限は、平成29年11月2日(木曜日)です。

申込書は、市役所2階の緑花公園センター窓口にあります。
または、ダウンロードして使用してください。
   申込書.doc(58KB)      申込書.pdf(145KB)


なお、植樹は次の全部のことを守ってお願いします。
 ★誰でも見ることができる場所であること
 ★植樹
した木が良好に生育できる維持管理を継続すること
 ★植樹間隔は概ね10m以上確保できること
 ★植栽予定地の土地所有者からの植栽の了解を得ていること
 ★桜が育った時に建物の邪魔にならない場所であること
 ★桜が育った時に車や人の通行に支障が生じない場所であること


配布についての詳細は、12月末までに郵送でご案内します。
申込書
品種の希望がある場合は、品種名を○で囲って希望本数を記入してくだいさ。
(ご希望に添えられない場合があります。あらかじめご了承ください。)
品種の特徴については、以下を参考にしてください。
 ファイルのダウンロード → 桜の樹形など特徴についてと品種画像.pdf(480KB)
参考_花画像