CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)

よくある質問

よくある質問
市営駐車場に関して、よく聞かれる質問とその回答を掲載しています。
その他わからないことがありましたら、お気軽にお尋ねください。
 

Q.月極駐車場を利用したいのですが、どうすればいいですか?

A.利用開始日が決まり次第、小松駅前立体駐車場1階管理室にて申込書を記入し、提出してください。また利用開始日が月の途中の場合、料金は日割り計算いたします。 

Q.月極駐車場の料金はどのように支払うのですか?

A.3ヵ月に一度、小松市開発公社が発行する納付書を送付いたしますので、3ヵ月分の駐車料金を前払いで納付期日までに指定金融機関に納付していただきます。ただし、利用者の希望にそった納入方法に変更できる場合がありますので、ご相談ください。

Q.月極駐車場の利用を中止したいのですが、どうすればいいですか?

A.中止する日が決まり次第、小松駅前立体駐車場1階管理室にて 中止届を記入し、提出してください。利用の中止は必ず事前に申し出てください。実際の中止日の月(中止した日が属する月)の翌月に中止届を提出された場合は、翌月分の料金が発生しますのでご注意下さい(例:8月10日に中止し、9月1日に届け出た場合などが該当します)。
また、中止日が月の途中であっても、1ヵ月未満(使用しない日数分)の料金を還付することはできませんので、ご了承ください。

Q.時間利用駐車場の料金はどのように計算するのですか?


A.各駐車場の基本料金と追加料金により計算します。なお、小松駅西駐車場、小松駅東駐車場、小松駅前立体駐車場では10時間以上24時間以内の駐車は、一律で1日料金1,000円になります。24時間を超える駐車をされた場合は追加料金で計算します。詳しくはこちら(料金の計算方法について)をご覧下さい。

Q.時間利用駐車場の予約はできますか?


A.予約はできません。駅周辺の時間利用駐車場として、5箇所の駐車場を設けてございますので、いずれかの駐車場をご利用下さい。詳しくはこちら(時間利用駐車場)をご覧下さい。


Q.小松駅から電車を利用して出かけるのですが、駐車料金の割引サービスはありますか?

A.JR小松駅から電車を利用してお出かけする際に、自家用車を小松駅西駐車場、小松駅東駐車場、小松駅前立体駐車場、ヒルズパーキングのいずれかに10時間以上駐車された方は、小松駅構内に設置してある割引サービス認証機が利用できます。1日料金(10時間以上24時間一律)1,000円につき100円の割引サービスとなります。