CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)

お茶の間ガイド

お茶の間ガイド
お願い
 
お茶の間ガイドは、災害などの緊急時の「地域防災通信システム」の点検を兼ねた放送です。
「音量が大きすぎる、または小さすぎる(ご家庭のスピーカーで音量調節ができない)」「放送が何週間も全く聞こえない」などの問題がある場合、まずは各町内会へご相談ください。
市民の声Q&Aお茶の間ガイドについて

4月21日(金曜日)、4月22日(土曜日)放送

歌道の駅こまつ木場潟7周年記念イベント
「道の駅こまつ木場潟7周年記念イベント」を22日(土曜日)、23日(日曜日)に開催します。22日は振る舞い餅つき、また両日ともにお買い物をされた先着200人に記念品をプレゼントします。皆さんのご来場をお待ちしています。

特別展「つながる茶の心 仙叟から小松人へ」
本陣記念美術館では特別展「つながる茶の心 仙叟から小松人へ」を6月11日まで開催しています。茶室「仙叟屋敷ならびに玄庵」の開庵20周年を記念し、前田利常公や裏千家流祖・仙叟などに由来する茶道具や資料を展示しています。入館料は一般300円、高校生以下無料です。

がん検診
6月から「がん検診」が始まります。対象の方には4月上旬に案内を送付していますので25日(火曜日)までにお申し込みください。がんは早期に発見することがとても大切です。この機会にぜひ検診を受けましょう。