CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)

お茶の間ガイド

お茶の間ガイド
お願い
 
お茶の間ガイドは、災害などの緊急時の「地域防災通信システム」の点検を兼ねた放送です。
「音量が大きすぎる、または小さすぎる(ご家庭のスピーカーで音量調節ができない)」「放送が何週間も全く聞こえない」などの問題がある場合、まずは各町内会へご相談ください。
市民の声Q&Aお茶の間ガイドについて

1月19日(金曜日)、1月20日(土曜日)放送

除雪について
来週半ばから再びまとまった降雪が見込まれています。この土・日は地域の皆さんで協力し、家の周りの生活道路や歩道、ごみ集積場などの除雪をお願いします。

「写真と語る宮本WORKS」の解説会
宮本三郎美術館では企画展「写真と語る宮本WORKS」の解説会を20日(土曜日)午前10時と午後2時から行います。学芸員が写真から見えてくる宮本画伯の素顔や作品について解説します。

国立天文台パネル展
サイエンスヒルズこまつでは「国立天文台パネル展」を28日(日曜日)まで開催しています。国立天文台の望遠鏡が捉えた宇宙からの光や、切り絵で表現された宇宙の世界をお楽しみください。観覧は無料です。

インフルエンザについて
県内で、インフルエンザの注意報が発令されました。予防のため外出後はうがい・手洗いをし、体調が悪い場合はマスクをして早めに医療機関を受診しましょう。