CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)

市長のメッセージ

市長のメッセージ
 和田市長

 
 ようこそ市長室へ 
 

 うららかな春の日差しが心地よい季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
 この4月、南加賀初となる4年制の総合大学「公立小松大学」が、皆様の大きな期待を受けて開学します。生産システム科学部、保健医療学部、国際文化交流学部の3学部に第1期生となる250人が入学し、それぞれの夢の実現に向かって、新たな学びをスタートします。
 また、市民向けの公開講座や学び直しの機会となる「こまつ市民大学」の開校に向けて準備を進めているほか、大学の図書館を一般に開放するなど、いくつになっても知識を深めたい、チャレンジしたいという皆さんの学びたい気持ちを後押ししていきます。
 地域と共に成長する大学、地域に愛される身近な人材育成拠点をめざして、産学官の連携や地域の皆様との共創で、ふるさとと世界で活躍するひとづくりを進めてまいります。

 
 
 平成30年4月1日
 

 小松市長 和田愼司

 



 ※このアクセスを機に、皆様の貴重なお考え、ご意見をお寄せくださいますよう併せてお願い申し上げます。