CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)

市長のメッセージ

市長のメッセージ
 和田市長

 
 ようこそ市長室へ 
 

 夏空の青さがまぶしい季節、暑い日が続いていますが、適切な温度管理や早めの水分補給を心掛け、熱中症には十分お気をつけください。
 
 夏休みに入り、市内の施設では連日、子供たちの元気な声が響いています。
 アズスクエア1階の「カブッキーランド」では、子供たちが大好きな知育玩具や、作って食べる喜びを味わえるクッキングスタジオなど、遊びながら学びを深め、豊かな好奇心をはぐくみます。
 また、驚きと発見がいっぱいの「サイエンスヒルズ」では、8月1日から7日まで、いろいろなロボットと触れ合う「ヒルズロボットラボ」を開催。6日には宇宙飛行士の山崎直子さんがやって来ます。更に、11日から29日までは「わたしと宇宙展」が開催されます。月の石や月面車などの貴重な展示の数々は、宇宙のロマンを感じさせ、皆さんを月旅行へと誘ってくれることでしょう。
 そのほか、航空機の歴史や飛行の原理を学ぶ県立航空プラザや、古代体験が人気の埋蔵文化財センターなど、子供も大人も夢中になれる施設がたくさんあります。この夏は、お子さんやお孫さんと一緒に、遊び、学び、体験して、心に残る思い出をつくってみませんか。

 
 平成30年8月1日

 

 小松市長 和田愼司

 



 ※このアクセスを機に、皆様の貴重なお考え、ご意見をお寄せくださいますよう併せてお願い申し上げます。