CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)

市長のメッセージ

市長のメッセージ

 

ようこそ市長室へ

 夏山開きの便りが聞かれる季節となりました。白山開山1300年を迎えた今年は、白山の大自然を感じながら登山を楽しまれる方も多いのではないでしょうか。
 
 その霊峰白山の眺望が自慢の木場潟では、ニュージーランドのカヌーチームが、2020年の東京オリンピックに向けた強化合宿を行っています。この合宿は木場潟を会場に4年連続で行われる予定です。
 世界トップレベルの選手たちが練習に打ち込む迫力ある姿を間近で見ることができ、地元の学生たちとって大きな刺激になることでしょう。ニュージーランド選手との交流が、地元選手たちの技術向上につながることを期待しています。
 今年度、オリンピック・パラリンピックに向けた木場潟カヌー競技場の施設整備やトレーニングセンターの建設を県と共に進めていきます。カヌーの聖地として更に価値を高めるとともに、この木場潟から世界を舞台に活躍する選手が一人でも多く誕生することを願い、皆さんでエールを送りましょう。

   平成29年7月1日

                         
 市長名

 




 ※このアクセスを機に、皆様の貴重なお考え、ご意見をお寄せくださいますよう併せてお願い申し上げます。