CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)

市長のメッセージ

市長のメッセージ

 
 ようこそ市長室へ 
 
 

 真っ白な制服に衣替えした学生を見掛け、さわやかな初夏の訪れを感じます。皆様お元気でお過ごしでしょうか。
 
 先日、眞子内親王殿下のご婚約に向けた準備が進められているといううれしいニュースがありました。
 眞子様は、一昨年の11月にご公務で石川県へお成りになった折に、本市日用町の苔の里を訪ねられました。周りを温かく包み込む優しい笑顔が今でも思い出されます。一面に広がる苔をご覧になり感じたことを平成28年歌会始で「広がりし 苔の緑のやはらかく 人々のこめし思ひ伝はる」とお詠みになりました。この御歌は私達の胸に深く刻まれ、先人が残してくれた大切な自然を守り、未来へつないでいきたいという思いが一層強くなりました。
 眞子様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 その日用苔の里は、これからの季節に見頃を迎えます。雨露に濡れ光り輝く苔もまた美しいものです。鮮やかな緑の苔のじゅうたんを眺めながら、心やすらぐひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。


   平成29年6月1日
 

 小松市長 和田愼司

 



 ※このアクセスを機に、皆様の貴重なお考え、ご意見をお寄せくださいますよう併せてお願い申し上げます。