CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)

市長のメッセージ

市長のメッセージ
 和田市長

 
 ようこそ市長室へ

 新年明けましておめでとうございます。皆様にとって素晴らしい1年となりますことをお祈りいたします。
 
 2020年の東京オリンピック・パラリンピックまで2年半となりました。
先月、木場潟カヌー競技場近くに、トレーニング室や情報分析室、リカバリー室などを備えた、トレーニングセンターが完成し、日本代表選手のほか合同合宿を行う外国人選手も利用され、国際レベルの技術習得をめざす新たな拠点となります。
 また、世界トランポリン競技選手権大会では、小松市出身の選手が大躍進。岸彩乃選手が日本女子初となる銀メダル、岸大貴選手が団体で銅メダルを獲得しました。2人の栄誉を称え、「小松市スポーツ栄光賞」を贈呈いたします。
 スポーツは私たちに感動をもたらし、子供たちに夢を与えてくれます。これからも環境整備やアスリート育成など支援していくほか、五輪選手たちをみんなで応援する「こまつ市民サポーター」を募集します。選手たちのナンバー“ワン”をめざした頑張り、“ワン”ダフルな活躍にエールを送りましょう。


 平成30年(戌年)元日

                    
 市長名

 




 ※このアクセスを機に、皆様の貴重なお考え、ご意見をお寄せくださいますよう併せてお願い申し上げます。