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お見送り手続きデスク

お見送り手続きデスク

お見送り手続きデスク

 ご家族のご不幸の後、ご遺族が市役所で行う各種お手続きは、市役所1階医療保険サポートセンター内のお見送り手続きデスクでまとめて行うことができます。
 ご遺族の負担の軽減を図るとともに、市役所以外でのお手続きについても心をこめてご案内いたします。

受付時間

 平日 午前8時30分~午後5時

ご利用の流れ

お見送り手続きデスクへお電話をおかけください(0761ー24ー8232)
デスクにお越しいただく日時の予約ができます
 
ご予約当日
市役所1階医療保険サポートセンターにお越しください
(お手続きや内容によっては、後日、担当課でのお手続きとなる場合があります)
 

持ち物

 窓口にお越しになる人のもの
 ・認め印(相続人代表・喪主)
 ・お越しいただく人の本人確認書類
   写真付きのもの1点・・・運転免許証、個人番号カード、パスポート等
   写真つきのものがない場合2点・・・健康保険証、介護保険被保険者証、年金手帳等
 ・預金通帳または口座番号の分かるもの(相続人代表・喪主)
 ・引き落とし口座を変更する場合は、預貯金通帳と認め印、キャッシュカード
 亡くなられた人のもの
 ・印鑑登録証
 ・住民基本台帳カード
 ・国民健康保険被保険者証、後期高齢者医療保険被保険者証
 ・介護保険被保険者証
 ・身体障害者手帳、療育手帳、精神保健福祉手帳
 ・障がい者医療受給者証、ひとり親家庭医療費受給者証、こども医療費受給者証など
 ※亡くなられた人のものは、無くされた、見当たらない場合などお持ちいただかなくても
  お手続きいただけます。
 ※お手続きによっては、上記以外のものが必要な場合があります。