CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)

地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)

地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)

 企業版ふるさと納税制度を活用するため、国に申請した地域再生計画(「九谷焼の明日を拓くプロジェクト」~九谷を支える、ものづくり・ひとづくり~)が、平成28年11月29日に認定を受けました。
 事業に賛同いただきました小松精練株式会社様に御礼申し上げるとともに、事業の概要を紹介します。

「九谷焼の明日を拓くプロジェクト」~九谷を支える、もの づくり・ひとづくり~

 
 小松市は、「日本遺産」の認定を受け、「石の文化」を通じた地域活性化を推進しています。
 認定されました「九谷焼の明日を拓くプロジェクト」は、歴史的に貴重かつ見学に適した九谷焼の陶石加工の技術を伝える製土所を、九谷焼の魅力を発信する新たな交流拠点として、人材育成と産業観光を一体的に実施する施設にリニューアルすることに対し、小松市が支援するものです。
 この事業に係る費用に対し、小松精練株式会社様からの寄附金を充てさせていただきます。

【事業】(仮称)九谷焼創作工房整備事業
  ○事業主体 石川県九谷窯元工業協同組合
  ○事業費  1億1千万円
  ○事業期間 平成28年度~平成30年度

 事業の概要は,こちらのファイルをご覧ください (PDF 441KB)