CSS3を利用できるブラウザでご利用ください。 Please Use Web Browser support for CSS3. ( >= Firefox3.5 Safari4 Opera10)

青少年健全育成大会の開催中止について

青少年健全育成大会の開催中止について

「青少年健全育成大会」の開催中止について

2月11日開催予定の「青少年健全育成大会」は、今回の大雪の影響や、今後の降雪予報を受けて、参加者の皆様の安全を考慮した結果、止む無く中止とさせて頂くことになりましたのでお知らせいたします。
楽しみにされていた皆様には、多大なご迷惑をお掛けしますことを心より深くお詫び申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

若者たちが様々な困難に遭遇しても、自分の夢や目標を諦めることなく、将来に向かって前向きに積極的に生きていけるよう地域の力を結集する「きっかけ」となり、地域、社会全体で共通の意識をもって連携を深めることを目的とします。

~平成29年度 青少年健全育成大会 君たちへ送るエール~ みんなの笑顔は未来を創る力


平成29年度青少年健全育成大会

 日 時 平成30年2月11日(日・祝)午後1時15分から
 場 所 こまつ芸術劇場うらら 大ホール
 内 容 ○オープニングアトラクション
 小松市立高等学校合唱部
○表彰式
 スマイルハート賞・社会教育賞
○基調講演
 「未来のきみが待つ場所へ」
 講師 宮本 延春 氏
入場料
 無料
○講師略歴
宮本 延春 氏:
 1969 年,愛知県に生まれる。小学生のときにいじめで学校嫌いになり,落ちこぼれて高校へは進学できず。15 歳中卒で見習い大工に就職。その後,16 歳で母を,18 歳で父を亡くし天涯孤独となり,フリーターとなって自分の人生を模索する。
 23 歳のときにアインシュタイン博士の番組を見て物理学に興味を持ち,独学で勉強を始める。24 歳で定時制高校へ進学。27 歳で名古屋大学に合格して大学院まで進み,9 年間物理の研究に没頭する。

 著書に,「オール1の落ちこぼれ、教師になる」,「未来のきみが待つ場所へ,先生はいじめられっ子だった」,「キミのためにできること」等